ふらっと仏生山パン&マルシェとダンスだったけど | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今回、隣に住んでる同級生が見に来てくれるということで、早めに出発するも

予想通り、到着時はほとんど売り切れ。

キッチンカーは長蛇の列。

ってことで、歩いて、初めてのバーガーbit‘sへ。


こっちも長蛇の列かと思いきや、

手前のお店の列でした。

いつも道路から見えてる方の席に分かれて座ってたら、店員さんが向こうに4人席空いてますよと言われて

狭い通路を奥へ進むと広い空間が。

こんなに咳あったんだねと初めて知りました。


こないだのマグズカフェさんより小ぶりだけど、

パティも十分ジューシーで、ふらっと仏生山でイベントがある時の昼食はここだなぁと思いましたね。

今までも何度か行こうとしたんだけど、駐車場がネックだったんだよね。

そして14時からは間借りでカフェニジカさんが営業されてると書いてたので


ダンス終わりに、再度また訪問。

偶然にも全く同じ席に案内され、中国茶とポメロのコンポートのワッフルをいただきました。


お子様たちは甘いドリンクを。

スコーンやこどもたちの頼んだワッフルも美味しく、

帰りに店主の方にどこからこの店の情報を?

と聞かれて


ランチにも来たことを白状。

火曜の夜だけ22時まで営業してるのも知り

とみぞうは、浜省の曲に出てくるような

アメリカのダイナーのような店内の雰囲気が気に入った模様でまたきたいと。