旅猫リポート | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

WOWOW録画で鑑賞。



猫特集で猫と父さんを映画館で見逃したので

ついでに録画したのだが


映画館で見なくて良かったかも

突然来る涙、涙😭

猫好きにも

犬好きにも見て欲しい


主人公の名前がサトルというのにも納得。


キャストも良い。

主人公の優等生チックなイメージ通りな

福士蒼汰さん、また子役もそっくり。


劇中では亡くなっていないが、実際に亡くなってしまった

叔母役 竹内結子さん


広瀬アリスさんは、上白石萌音さんとともに

最近大好きな若手女優さんだが

彼女っぽい役で

スカッとさせられた


さとるに会うために

自ら野良猫に戻った猫のナナも

前の飼い猫のハチの名前まで

うちの猫とハムスターの名前とかぶるし。


ハチが飼えなくなって

預けた先が高松というのにもご縁を感じました。


きれいなお母さんとおっちょこちょいのお父さんも、イメージ通りで、

よーじやのあぶらとり紙の商品イメージも上手く活用してて

お父さんを信頼を回想するシーンも良かったな。


みんな、いい人ばかり。


また、猫なのに

天然パーマなのか?

毛並みが不思議な

ハチワレのナナの演技も可愛く

原作も読んでみたいなぁ。


こんな出会いがあるからこそ

下準備なしの映画鑑賞は面白い。