スマホを変えました。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

UQにしてたのですが、

Yモバイルで中古スマホが10,000円で買えるらしいよ。iPhone12 miniが。

ととみぞうに言われ

一年半使ったiPhoneSE(第二世代)とお別れすることに。


結局128Gにしたので本体17,800円の残ってた

黒、白、青の中から青にしました。


昨年12月末までで、乗り換えによる新しい機種の叩き売りみたいな本体が安くなるのはなくなるということで、iPhone7だったゆうゆの本体を替えていたのですが、これを知ってたら早過ぎたかも?と悔やんでました。

 

どこもそうですが、MNPの取り方がサイト見てもわからず、Googleで検索して、番号がわかり

日曜日の朝受付開始の9時過ぎに電話。


これも自動応答で、〇〇は1を!のように長々とわかりにくい!


3回くらい繰り返して、やっとオペレーターさんに繋がり、15分以内にショートメールで送りますねと。


とみぞうに言って家族割と引き落とし口座も同じにしたらいいと言われ、

オンラインショップから申し込み。口座確認書と家族割同意書をダウンロードしてプリンターから印刷。

自分ととみぞうがサインしたものを写真で登録。

自分の免許証と、とみぞうの免許証も撮影して登録。結構時間かかるので、いつまでできるのか50代の今でも不安になる。


一度、ソフトバンクで騙されたようになったことがあるので、もう窓口で1人で契約にもいくのがこわいのが本音です。


それで3時間後くらいにとみぞうの方に口座手続き完了のメールが来たので無事審査通ったみたいと。


Amazonで、両面式のスマホケース注文して

今日、もうYモバイルとAmazonから荷物届いてて、早いのにびっくり。


メルカリの荷物も届いていて、荷物だらけに。


まぁ、使うのはバックアップとって休み明けかな?落とさないようにしないと。