鳴門にハマチを釣りに。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

前から釣り🎣がしたいと言っていたゆうゆ。


とみぞうの会社の人が企画してた釣りに参加することに。

ラボのキャンプ用にもえぞうの時から購入して

一度も出番がなかったアウトドア用の130のカッパを準備し、ヒートテックも着込んで

着衣のまま就寝。4時起床し、とみぞうと

私のポロで鳴門まで船は6時に出航。

6時40分くらいには既にこのような写真が届き

7時半過ぎも元気だったが

9時にはこのようにダウンし、

後は船上で爆睡し

同行の同僚の方たちを大層心配させたらしい。

さすが眠り姫。笑い泣き


うちの姫たちはみんなこうで

一旦眠りにつくと

ちょっとやそっとでは起きやしません!

ラボのキャンプでも毎回キャンパーやシニアメイト、ロッジマザーであるよそのテューターたちにかなり心配されるみたい。

昏睡じゃないのか?と。

船上爆睡のせいで、かなり日焼け。

おでこが黒いです。

ブリ級が1匹、小物が5匹釣れたが

部下にあげて

計3匹持ち帰り

近所の魚屋さんに持ち込んで

快く二千円で捌いてもらって帰ってきました。


大きい分は切り身が28切れも取れ

近所の人にもお裾分け。

今日はあら炊きと味噌汁とお刺身を堪能。


明日はハマチのしゃぶしゃぶにします。

海の恵みに感謝🥲


釣れない時もあるというのに

開始早々に当たりが来て

ラッキーでしたね🤞と

船頭さんに言われたみたい。


魚屋さんにも血抜きも綺麗に出来てて

いい船頭さんですね!

と言われたらしい。


楽しかったけど、

当番釣りは勘弁な2人でした。