リレーを見に。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

晴天でした。

上着も着ずに行ったら夕方から喉が痛い。

まだ万国旗があり運動会な感じ。



高学年のゆうゆは一周走るとかで移動。
滅多に揃わない私、とみぞう、あやぞうの観覧に張り切り過ぎたのか?
痛恨のバトンミスで、3位も失格。
一位とか二位で失格でなくて良かったけど
責任問われて吊し上げられないか?
ドキドキして帰宅を待つが平気だったみたい。

そもそも他の人もバトン落としてゾーンオーバーしたから!とか。

ホッとするあやぞうと私。
初めてのリレーメンバーに選ばれたが
そもそもクラスにそんなに足が速い子がいないとかで選ばれたらしい。
どうりで、体格が同じくらいの子との
徒競走は3位でした。三人走っての。

それからコメダにモーニングにいき
結構盛況のコメダ。

ハロウィンの衣装を探したいとセカストへ。
冷水筒が500円だったので買いました。

普段見た事ないので色々見ちゃった。
あやぞうのコロナワクチン1回めでしたが
それでも予約時間よりだいぶ早いので
近くのパン屋さんココモンドに2、3年ぶりに行くがビニールに覆われた異様な風景。
対面式で店員さんが取ってくれました。
さすが平日、沢山あった。

その後、クリニックに行くも
まだ早いですと言われ
石清尾八幡宮へ参拝。
子どもたちが小さい時は毎年例大祭に来てたけど
久しぶり。
金木犀の香りが心地よく
ご神気あふれる涼やかな風の中時間潰し。

ローソンでポカリを買って水分摂取後
注射。
久しぶりに会う元同僚と注射そっちのけでおしゃべり💉
先生もお変わりなく。
王子様ならジェントルマンだからね。
やはりここにして良かったわと。
薄皮先生付いてるの?
と言われるのでついてませんよ!と。この人も同級生だと言うこと知ってる人だったわ!と。
15分の待ちはアナフィラキシーもなく
洋麺屋 五右衛門で昼ごはん。

帰ってカロナールを飲ませたがその後嘔吐。
学校はお休みに。
ゆうゆの塾の送迎がてら
マルナカでポカリとゼリーを買って来て
ゼリーは食べて一安心。

夕食も食べました。
次は11/18です。