okibiでランチ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

原田商店さんのちかくのハチバコに行ったのだが

予約してないと無理って言われ

とみぞうに連れてかれるままに

オキビさんへ。


最近の雨で雑草が茂っており

いきなりお店の前で草抜きを始めるうちの母親。

そんなんする人なんて居らん!と言ったが

大谷翔平選手のゴミ拾いの話しを思い出した。

ゴミを拾う事は運を拾うことと

花巻東高校の佐々木監督に教えてもらい

オールスターでも実践してるのが話題になってました。

トイレットペーパーの芯の取り替えとか

いつも私ばっかりっていうのも

誰も見てないしとか思って腐るのではなく

徳積みと思ってしたらいいのかな?

いや本当はそんなことも考えずにやるのが一番だけど

そう思えば喜々としてやれるような気がします。

それで私たちも少しずつ草抜きをして待ってました。あとでお店の人もびっくりしたかもね。


待ちますよと言われて

やはり待ちましたが

全て手作りといった感じで美味しかったです。

ゆうゆのお子様ランチ。

もっと低年齢向けのものだったけど、

子供があまり食べない生野菜を敢えてつけていないのがいいのかもね。


私のピザランチ。

トマトソースが濃厚で手作り感満載。

ばあちゃんのアウトドア海鮮丼ランチ。

アルミのお弁当とスープのカップもキャンプ飯。

美味しかったです。

ちなみにとみぞうはスペアリブ

あやぞうはチーズがけハンバーグ定食をいただきました。