春の海。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

観音寺に来ています。
有明浜でマテ貝とシーグラス拾い。どっちもないが気持ちいい。
確実に春は来てます!
つくも山の方からあるいて来るのはあやぞうとゆうゆ。追いかけてきたのです、私が。
向こうに見えるのは伊吹島。
香川県が誇るいりこの名産地♪
みんなマテ貝掘りに来てたけど、採れなかったみたい。
採れなくてもキラキラ光る海が見られてラッキー!

打ち上げられた犬の死骸が!
と思い
ゆうゆに教えたら、
連れてけと言われて
よく見たらイノシシの死骸だった。

帰りは琴弾公園の遊具の方を通って帰ってきたのだが

やたらと車が通る。
ナンバーも他県が多く
父母が浜と天空の鳥居⛩高屋神社の帰りに
くるひとが多いのかな?と。


出る時持って行った食塩と
拾った貝殻の袋がない!

私がトイレに行って引っ掛けて忘れてきた!
と、慌てて自転車で取りに行きました。

のんびりと楽しかったなぁ!