ヨシケイ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今週、月曜から

夕食材料宅配のヨシケイのお試し利用をしてみました。


なんか通常よりお徳らしく

4月から利用も考えていたので・・・。(私が遅いとき、とみぞうともえぞうで作ると意気込んでいたが)


5日間使って(しかも、水曜日は病院から帰るとゆうゆが離れなかったので作れなかったので今日やっと消費)

買い物減ってと献立考えないでいいのって楽。。。生ゴミは減るけど、プラゴミは増えるなあ。

その時間を使って

庭の落ち葉や伸び切ったワイヤープランツの伐採や

室内の断捨離に手をつけたり・・・。


でもね、8年前くらいにも取ってたんです。

しかし、味付けとか調理法が飽きる。。。

それを食べて思い出した感じ・・・。ううっ...


留守番ボックスも持ってきてもらって

来週とかも1日づつ頼んでるのですが

(夕方子どもの習い事の送迎で出入りするとゆうゆの機嫌が悪いと予定メニューが出来ないことが良くある)



特にダメージでかいのが、あやぞう。泣

野菜の好き嫌いも多いので

私の調理法も出来るだけ食べやすいあやぞうよりになってたみたいですが

私も昼に前日のこった大量の副菜とか食べるので、夕食余り欲しくない日々だった。えー


「ヨシケイいや~354354」と否定的。「ママの料理はうまいんぞ!」と力説してくれるとみぞう。マスオ

といっても、あっさりめの味付けと

クックパッドやブログレシピで適当献立ですが。。。


まあ今週は5日間同じコースしか選べなかったので

メニューによって選んだり

指示通りの調味料を入れなきゃいいんだろうと思いますが、簡単なのでいれちゃうんだ。


でも献立とか調理法考えるのって相当労力を使うんだなと言うのは実感。

でも作るの簡単だから、調理実習的にもえぞうに手伝ってもらっていっぱい説明しても余裕。。。

調理予定35分が50分になるだけだから。


3月第3週も忙しいので違うコースで試してみようと思う。。。

でもその場で自由に組める献立も魅力。

しばらく考えよう。