忙しい一日。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

あやぞうの保育参観ともえぞうの人権に関する発表会が同じ日に重なるも


あやぞう9:00から10:10


もえぞう13:00から14:40


と見事に分かれてたので大丈夫でした。




しかも、本当なら昼ごはんも食べられないくらい位忙しい先生は東京出張中で休診。


(その代わり来週は100人予約診察)




しかし、たまった用事や


子供が帰るまでに夕食の買い物済ませておきたいので


本当に時間刻み。




しかもあやぞうの送迎もある。(あやぞうは私が送迎の時は、絶対自転車を要求するので)


自転車から車に乗り換えたり


車から自転車に乗り換えたり、何やってんだか?ってかんじ。。。




お昼はいつも上野製麺所だけど


今日は初めて「おくどさん」に、1人で行ってみた。


鯖が焼き立てだったのでおかずセット420円を多いと思いながらとってしまう。


ご飯は牡蠣ご飯。


味噌汁はぶりのあら汁を食べたいところだが


それじゃあ絶対カロリーオーバーに決まってるので我慢。普通の味噌汁で。




最近、小さな弁当箱に慣れているので


かなり苦しかった。


でも、残すのはもったいないので全部食べた。


特に鯖が美味しかった。。。出汁巻き卵も、から揚げも。


隣のおっちゃんは、ブリの刺身まで食べていた。




折角自転車こぎで消費したカロリーが、、台無し?




しかも四つ目屋で、草もちときんつばとドラ焼きを買ってみた。


小豆のささげが硬くてかなりの存在感だった。。。




夕方あやぞうが寝てくれたので


やっと掃除と洗濯取り込み。


畳むのはまた明日の朝です。