やっぱり歯医者は嫌だ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今朝の更衣室での話。

「昨日食事中にかぶせていた歯が取れて・・・。」と同僚。

「きついよな。歯医者に行く時間とお金。それに行きたくないよな~。」

「そうそう。たいそな~。」

「子供がそんなんなったら、直ぐ予約とって有無を言わせず、連れてくよね~」

「連れてくな~。」

「そんで、そんなハイチュウやとれるもんを食べるからや。って怒るよな~。」

「怒る怒る。」


それを聞いていた周りの良く知らない人も激しく同意。爆笑。

みんなお母さんだからね。


やっぱり歯医者の治療は大人になっても嫌なんだよ。こどもたち。