もえぞうの負傷。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

帰宅途中に、大きな石に躓いて四肢全てに擦り傷を負い帰ってきてました。

私が聞いたのは、迎えに行った祖父宅で。


しかし、今日は本当は学童から集団下校で幼稚園の預かりをハシゴして

私が18時半までに幼稚園に迎えに行く予定だったのですが

おじいちゃんが急遽行ってくれたのです。


しかし、いつもなら16時半過ぎには幼稚園に無事着くのに、17時半になっても帰り着かず。

とみぞうには、おじいさんから帰って無いとメールが。

17時45分にようやく祖父宅到着し、無事帰宅したそうなのですが

連絡をうけたとみぞうは

どうしようか頭をめぐらせたそうです。


帰りに転んで泣いてたら

5年生の子のおうちでお母さんに手当てをしてもらっていたらしい。

でも、来なくても連絡が無い幼稚園もどうなの?

まあ行く予定にしてても自分で連絡を入れずに勝手に学童に迎えに行くおじいさんのせいで

うちの連絡無しは信用が無くなってるのかも。


迎えに行ってくれるのはありがたいが

学校や幼稚園に連絡を入れるのは当日の朝連絡帳を記入するこっち。

迎えに行ってくれるなら、学童や幼稚園にもキャンセルの連絡を自分で入れて欲しい。

まあ無事でよかったけど。