はなが旅立って2ヶ月過ぎました。



喪失感と悲しみが増す人もいるけれど、私は不思議とはなが生きている時と変わらない気持ちのままです。


色々あるけれど、毎朝感じることは朝の太陽を浴びて幸せだと思うこと。

なんだか以前より幸福感を感じるし、ちょっと強くなったような😂



コロが死んだ時は恐ろしい喪失感と怒りにも似た悲しみの嵐が吹き荒れてました。


そして、犬を見るたび、なんでうちの犬だけ早く死んでしまったの。と自問自答して苦しかった。


犬の散歩をしている姿や犬の声を聞くのさえつらくて、外に出たくないと思ったあの頃。


はなが旅立てば、同じ喪失感を、いや、もっと酷い苦しみを味わうのかなと思っていたけれど、あの日以来それはなくて、嘘のように気分は穏やかなまま。


やっぱりはなが私からそんな苦しみを全部持って天国に旅立ったのかな。



そうとしか思えない。



そして、心が空っぽにはならず、心にとてもきれいな宝石に似たガラスのようなピースがぴったり嵌め込まれた…
多分、これがはなとコロの宝石のようなピース。

散歩中の犬や犬の動画を見ると、もう可愛くてたまらない😂可愛い🩷の言葉が止まらない。


なんだか不思議です。


さて、彼女は今頃どうしているのかな?


きっとトカゲを追いかけて皐月の木の下で尻尾振っているかもしれない。


コロと違って狩りが下手で良かったわ。