今日は夏日まではいかないけれど、汗ばむほどの日差し。

ここ数日、好天が続いたし、獣臭がかなり熟成されたので😂シャンプーすることにしました。

おとなしい犬だけど、それなりに察して動かない。

仕方ないので、抱っこしてお風呂場へ。

しっかり洗いました。🐕🚿

庭に連れて行き、繋ごうと思ったら…
首輪をしてないことに気がつく飼い主😂

犬の首を掴むという暴挙に…

悲壮な声をあげるはなやん。


そりゃ犬も怯えますわな。

犬の首を掴むということは、マウントをとる行為。そして、首を咬むに等しくて命を奪うぞーという意思表示。

これ以上ない恐怖を味わってしまった犬🐕💦


ごめんね🙏🙇‍♀️🙇🙇

お詫びにちゅーるとササミ煎餅を与えました。

でも、さすが犬。

立ち直りは早いよね。

すぐ散歩でご機嫌になりました。

獣臭もしなくなりました。


次は狂犬病予防接種の恐怖に打ち勝ってね。