最近、卒業式で歌われる歌は、色々、あるんですね。


自分たちの時代とは、隔世の感があります。(*^-^)b



小学校の卒業式は、「蛍の光」。


歌っている時、なんだか、少し、お姉さんになった気分でした。



中学校の卒業式も、「蛍の光」


その頃は、「仰げば尊し」の曲を歌うことに憧れていました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その頃には、荒井由美の歌が、ラジオから流れていたっけ。


そして、高校の卒業式。(^-^)



念願叶い、やっと、「仰げば尊し」を歌うことができました。(T^T)


感激


今、聴いても、目がうるうるきます。
(/_;)/~~



今の時代に、流行っている卒業の歌は、いい曲が、いっぱい、ありますが、10~20年後、どんな曲が、卒業式の定番になるのでしょうね。♪(*^ ・^)



私にとって、卒業式で歌う歌は、「仰げば尊し」

1人で、思い出にふける時、聴くのが、「卒業写真」



シーンで分けるなら色んな曲が、出てきそうです。