今日は、ひな祭り
スーパーマーケットは、今日の晩餐の買い物で、人の多いこと。定番は、お寿司のようですね。手巻き寿司用のお刺身や、椎茸の含め煮の瓶詰めが並び、潮汁用のハマグリも盛られてます。うちは、旦那と2人だけなので、少なめのハマグリで潮汁を作って、菜の花を添えます。ひなあられも買いました

以前、関東風のひなあられを買いました。金平糖と砂糖が薄くかかった、優しい色のあられが、とってもきれいで、乙女?心がウキウキしましたが、私には、ちょっと、甘過ぎました。

やはり、慣れ親しんだ関西風あられと花きび。o(^▽^)o

あられは、軽く塩味。花きびは、まぁ、色付きポップコーンて感じですよね。
どちらも食べ始めると、ノンストップ。


erizoneさんのブログ-100303_1357~0001.jpg

ほどほどにしておかないと、桜餅が入りませぬ。