こんばんはニコニコ

梅雨入りしちゃいましたねあめ

雨が好きな方は良い季節なのでしょうが、私達親子は天気に左右されやすい性分のため、なんだか気分が上がらない日々が続いています笑い泣き


私は3月〜6月の疲れがどっと出てる感じあせる

子供会役員、総会、年度初めの準備、授業参観、家庭訪問、役員決め、Wワーク、新案件と、緊張続きの毎日でしたあせる

体力と気力の限界がわかった3ヶ月泣き笑い

6月初めも忙しくて、今週やっと少し落ち着いた感じ。ふぅ一息ニコニコ


今週からまた取材が始まるから忙しくなるけどキョロキョロ


そんなこんなな私ですが。

子供達も疲れが出てるみたいですショボーン


中2長女は、元々クラス替えがハズレだったから「今年マヂで早く終わって欲しい!!」てずっと怒ってるアセアセ特に男子が性格悪いのしかいないってタラー

先週も嫌な事が重なって、水曜ぐらいからずっと休んでますキョロキョロ

明日も休むって。

いつ行くんだろう?

「勉強追いつかなくなるよ」とか「出席日数足りなくなるよ」とか色々話すんだけど、勉強は家でやるから良いって言ってて。確かにワークと解説動画見ながら自分で勉強出来るんですよね指差し


思い起こせば私も中学校嫌いだったな。縛りたがる先生とイキリ出す同級生との狭間で毎日トラブルに巻き込まれないように必死だったわ驚き

1番世の中に反発したくなる年代だし。

高校受験に響かないのであれば、気持ちが切り替わるまで休んでも良いと思ってはいます。

けど、ずっと家にいるのは本人もキツイだろうから何かしら活動は続けたいところだけど。

本も沢山読みたいって言ってて、今回の登校拒否は自分探しも入ってるよね。年齢的にね。

色んな知識や経験を通して、将来の事も考えながら、自分探し頑張って欲しい気持ちもあるところですニコニコ


小5次女も、学校は嫌みたい。

長女がませてるからか次女も考え方が大人っぽくて、周りのクラスメイトと合わないみたい。

これは長女もなんだけど、周りの同級生がガキっぽ過ぎるんですよね。考え方が。まだ自己中心的というか。自分の事しか考えてない子が多すぎるもんね。

長女も次女も、どちらかと言うと大人寄りの考え方だから、同級生の行動が理解できないみたい汗うさぎ

「なんでこんな事するんだろ。バカみたい。」てな感じですよアセアセ


小2三女は新年度の疲れが出てきてるけど、変わらず遅刻せずに学校行ってて偉いです!!

三女に関してはただ褒めるのみ!!頑張ってて偉い!!!!


こんな感じで、年齢が上がるにつれて複雑な悩みが出てきてる感じです爆笑

長女と次女に関しては元々同級生とは合わないみたいアセアセ大学生ぐらいの人が1番合うみたいです!!星