こんばんは照れ

今日はショックな事があったので、WEBライターについて少し書きますねにっこり


最近新しく始めたグルメ記事ですが、今日は初めて1人でお店の取材に行く日でした。


朝からドキドキしてましたが、お店に迷惑をかけないようにイメトレして挑んだつもりです。


でも、今日に限ってお店は満員御礼。

取材するという事で席を準備して頂いてたのですが、次から次に来るお客さん。

正直、取材どころではなかったです驚き

でも、お客様も満員の中取材してる私の存在が目障りだったみたいで驚き

(他にも苦情の理由はありますが端折ります)


まさかの、情報誌の発行元(クライアントさん)にお客さんから苦情の電話がかかってきたらしいですオエー


それを聞いてかなり落ち込みました…。

クライアントさんにもお店の方にも迷惑をかけちゃった…と思って、ほんとまだ落ち込んでますえーん

私の段取りと配慮不足なのは否めないのですが、それでも辛いです泣くうさぎ

クライアントさんは「大丈夫?めげないでね」と励ましてくださって、ほんと優しいえーんえーん

正直少し泣きました泣き笑い苦情への辛さと皆さんに迷惑をかけた申し訳なさでガーン


でも、学校から帰ってきた子供達もそれぞれ嫌な事があって学校で泣いたみたいで、「もしかして今日暑かったから皆気が立ってたのかな⁇」と考えて少し持ち直す事ができました。


こんな日もある。

こんな時もある。


でも、明日になれば、季節が移れば、過去の事になって忘れちゃうはず。


そう思って「明日も頑張ろう物申す」という気持ちで今日は寝たいと思います。


ライターも新しいことに挑戦すると失敗も悲しい事もあるし、認められるまでに時間がかかる。

でも、未知の世界を知るのが楽しいから、めげずにもう少し頑張ってみようかな。


今日はそんな日でした真顔

見て頂きましてありがとう御座いましたひらめき

明日も頑張ります!!

おやすみなさい飛び出すハート