こんばんは照れ

GW後半に突入しましたね!


毎年、GWは私の実家に帰ってるのですが、

今年は、69歳の母が帯状疱疹で寝込んでいるため、帰省しないで良いよと電話がありましたあせる

逆に看病しに行きたい。

(父は昔ながらの亭主関白人間なので、母の看病どころか、病気の母に自分の世話をしてもらおうと考えるヤバイ人なので…)

でも、子連れで行っても邪魔になるだろうから、心配だけど帰省しないことにしました。


そんなわけで、どう過ごそうかなー。


とりあえず、明日は近くの牧場にソフトクリームを食べに行こうと計画中おねがい牛ソフトクリーム


残りの2日間は、長女は友達と遊びに行くらしいから、下の子達と公園にでも行こうかな流れ星


さてさて。

タイトルにあります「ライターとしての自信」について、少し語りたいと思います。


私はライター2年目で、地元紙のコーナーを担当したり、有名サイトの記事執筆をしたりと、着々と実績を積み上げてきてるところです。


自分でも「うまくいってる照れ」と思いすぎてたんですよね。


そしたら、最近、あるクライアントさんからの評価が低いことが、なんとなく判明し、ショックを受けちゃってますアセアセ

別に直接言われたわけでは無いんだけど、他のライターさんの方が待遇が良いなぁと感じる事があったのです泣き笑い

まぁ、皆から良い評価をもらうなんて難しいし、自分の中でもお仕事に優先順位をつけちゃうぐらいだから、クライアントさんの中でもライターに順位つけちゃうのは仕方無い話なんですが…。


なんか、うまくいってると思ってたのは自分だけで、ほんとは実力なんて上がってないし、皆お世辞言ってただけなんじゃないの⁈なんて、ひねくれモードに入ってます笑い泣き


いや、報酬も上がってきてるから、お世辞だけじゃないことは考えたらわかるんだけどね。

でも、たまに、ライターとしての自信をなくしちゃう時もあるのですよ汗うさぎ


結局は、こっからまた立ち上がるしか無いんですけどね。

誰に何を言われようと自分が好きでこの仕事を選んだのだから、恥かいてでも技術を盗んで実力つけるしかないんです。そんな世界ですから。

わかってるんですけどね泣き笑い少し弱音を吐かせてもらいましたアセアセ

(ここまで見てくださった方、ありがとう御座いますキラキラ)


自分の「ワクワクラブラブ」を大事に仕事していきたいから、こっからまたがんばるぞクラッカー