こんにちわ☆

 

今日から中学校・小学校は新学期です。

新しい学年になりますウインク

 

長女→中2

次女→小5

三女→小2

 

わ~、なんか時がたつのってあっという間ですね笑い泣き

長女は高校受験まであと二年弱アセアセ

焦らないのかな?ってぐらい、塾と学校の宿題以外は全く勉強していません笑い泣き

まぁ、めちゃくちゃ難しい高校とか大学に行く予定もないので、とりあえず本人が納得のいく公立高校に受かってくれたらいいんですけどねニヤニヤ

 

小5次女は、小4からすでに「算数がむずかしい」って嘆いていたし笑い泣き

早めにオンライン家庭教師つけたいと思ってます。

 

小2三女は、自ら宿題も勉強もしてくれるし、学校も楽しく通ってくれる一番珍しいタイプです歩く

赤ちゃんの頃から孫のように猫かわいがりしたからか、天真爛漫で自己肯定感が高い義理チョコ

「私ってやっぱり運いいわ~」とか「私は最強~♪」とか普通に言ってのけるタイプなのです。

(自己肯定感が高くてうらやましい)

長女と次女も三女ぐらい猫かわいがりしてあげたら、自己肯定感がもっと上がったのかもしれないですね・・・泣き笑い

私も昔は気真面目過ぎて世間体ばかり気にして長女と次女に怒ってばかりだったから、謝りたい。

子育てってもっと手抜いてあげて良かったんだよねアセアセ

それに気づいてからは長女と次女もめちゃくちゃ褒めまくって自己肯定感上げよう作戦をずっと実行していますが。

 

そんな三姉妹のクラス替えの結果は・・・

 

皆良かったみたいです!!!

三姉妹の「良かった」の基準はそれぞれ違うんだけど『嫌な子と離れられて仲良い子と同じクラスだった』という最高の結果だったようですよ^^

担任の先生も良い先生ばかりで、ほっと一安心ですおねがい

 

まだ新学期始まって初日ですが、今日はとりあえず安心して過ごしたいと思いますドキドキ