眠いのに何だか寝れないから、今受け持ってるライター業を書き出して頭の中を整理していきますおねがい


①Webサイトの記事執筆

好きなジャンルだし、夏ぐらいから継続してもらえて信頼されてる感があって楽しい。

毎回「丁寧な執筆ありがとうございます」と言ってもらえて、モチベ上がってます照れ

単価は仕事量に比べて若干安いかな?

でもプレッシャーは少ないから、まだ続けたい仕事です。


②地元紙のグルメ記事

4月から始動する予定。

1ヶ月で5件ほど取材に行って、記事を5本(1800字➕150字)書く。

お店選定、アポ取り、取材、記事執筆、確認と、全ての作業を1人でやらないといけない。

かなり時間取られるダッシュ

でも、ライターの実績作りのためにもやりたい!


③某お店の記事執筆。

最近依頼がきた仕事。作業が少し面倒くさそう。

でも、好きなジャンルだから、慣れたら楽しく書けそうニコニコ

クライアントさんが親切で優しいラブ

期待に応えたい気持ちが強い。

記事単価は若干安いけど、沢山書きたい時は仕事も沢山貰えそう。

とりあえず3月は1記事書いてみますスター


④某作家さんのサイトで記事執筆

こちらも新しい案件。

コラム的な要素が強いから、SEO記事よりはくだけた文章でも良さそう。

その分センスが問われるから、緊張する。

文字単価はまぁまぁて感じだけど、仕事を依頼してくれた気持ちに応えたい。

3月中に1記事仕上げたい。


こんな感じ。

書くのが遅いから、全部こなせるか不安しかないアセアセ


でも、仕事は断らないをモットーにやってきてるので、まずは1記事書くのを目標にがんばる星


パートが週3回あるんだけど、正直パートに行ってる場合じゃないのよねアセアセ

でも、安定収入が欲しいから、パートもまだ辞めれないけど。

どうにもならなくなってきたら、ライター業減らすか、パート辞めるかのどっちかだな、、。


とりあえずチャレンジだ流れ星