こんにちわ☆

今日から3月ですねドキドキ

まだ肌寒いですが、段々と春が近づいてきていて嬉しいですラブ

 

2月もパートとライター頑張りましたスター

ライターは、地域の情報誌のお仕事も増えそうなので、ワクワクドキドキラブ

取材ライターになる予定ですキラキラ

ライターはオンラインの仕事しか経験ないので、新しい経験を積めるのが楽しみですチューリップピンク

 

あとは、完全にボランティアなんだけど

子供会の役員になるので、引継ぎや資料作成が大変アセアセ

3月は多分一番忙しいだろうな~笑い泣き

 

倒れないように前倒しで作業していきまっしょい義理チョコ

 

 

話は変わって、2月にコロナで一週間ぐらい休んだ後から、欠席が増えてきた中1長女。

2月は出席日数と欠席日数が同じぐらいなんじゃないかなぁ。

 

それまではお腹が痛かったりきつくても頑張って登校してたから「もう大丈夫なのでは?」と思ってたけど。

お友達も気が合う子ばかりでワイワイ楽しんでるんだけど。

それでもやっぱり、きついときはきついんだなぁアセアセ

行けない時は行けないんだなぁ、、、。

と、再認識してますニヤニヤ

 

お腹さえ痛くならなかったら多分行ってるとは思うけど。

お腹が良くなる方法、沢山調べて実行しないと。

すぐ調子が良くなるのは難しいなアセアセ

 

多分、中2,中3と学年が上がるにつれて、欠席も増えてくるだろうと、ここで予想しておきます。

(あまり予想しない方が良いけどアセアセ

「なりたい自分」と「現在の自分」のギャップが大きいと、気持ちも下がっちゃうみたいだし。

思春期のこの時期は、皆色々と悩んで過ごすのは仕方ないよね。

私もそうだった。

出席日数ギリギリだったとしても、どうにか、気持ちを切り替えながら3年間通い詰めてほしい。

それが一番の願いですチューリップピンク

 

私は「長女が行きたい高校へ行かせてあげれるため」「モチベを上げるためのメイク用品・洋服を少しでも買ってあげれるため」つべこべ言わずに働きます指差し指差し笑