おはようございます。

 

土日は末娘の友達親子と公園で遊んだり、寝不足になりながら記事書いたり、納品してぐっすり寝たりzzz

あっという間に過ぎました昇天

 

今日から新しい一週間の始まり♪

私もパートの日だから気合入れて早起きしたんだけど・・・

 

長女が今日もお休み笑い泣き

実は(木)(金)も休んでるから、今日で3日目アセアセ

ずっと「お腹痛い」て言ってる・・・

 

確かに、うちは体質的にお腹が弱いから、本当に痛いんだろうなあ・・・

でも「こんなに休んで大丈夫?!」て不安も出てきた・・・不安

 

何となく小学校の不登校時代を彷彿とさせるよね不安アセアセ

「このままずっと学校行かなかったらどうしよう・・・」ってね笑い泣き

 

「明日は行く」って言ってるから多分行くと思うけど。

今日はお腹に優しい食事を準備して、ゆっくり過ごして様子見よう。

 

これもね、昔なら「学校行きなさいびっくりマーク」って無理やり行かせてたんですニヤニヤ

でも、チャイルドカウンセラーや家族療法カウンセラーの講座を勉強してから「子供なりに考えがあるから任せよう」って考えれるようになったんですよね。

こっち(親)が焦っても良いことなかったから。

『焦らず、子供の気持ちが落ち着いて前を向けるように見守る』

このスタンスが我が家は特に一番良いみたいなので、今回もこのスタンスで乗り切りたいところですおねがい

 

イベントバナー

 

外の空気は段々と春らしくなってきましたラブチューリップピンク

今日は曇り空だけど、晴れた日は昼間とかほんとポカポカして気持ちいい虹

 

春の明るい気持ちを満喫できるように、今の学年もあと少し。

見守り続けたいと思いますちょうちょ

 

モチベあげるために、春服も欲しい~ラブ

 

 

 

 

 

 

あと、うちはまだ先だけど、入学式用のスーツも可愛いの多くて前もって買っちゃおうかなと思っちゃう飛び出すハート

 

 

 

 

大好きなSHOP【coca】さんの春服が可愛すぎて震える・・・不安ハート

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

どれか買いますびっくりマーク

でわ、また~義理チョコ