三連休♪

昨日の午前中は子供達と皮膚科へ。

中1長女と小4次女に、ニキビが出来ちゃってるからお薬もらってきました~。

市販の塗り薬より、皮膚科の薬がやっぱり効きますニコニコ

 

ニキビ予防に良いとおすすめしてもらった石鹸↓↓↓

 

 

ピーリング効果があり、AHA(フルーツ酸)成分も配合されているため、古い角質を除去して、がんこな毛穴づまりもスッキリします照れキラキラ

ニキビのできにくい肌に整えてくれるので、思春期に使うと、ニキビ予防になるらしいです飛び出すハート

口コミもめっちゃいい♪

うちも、早速ネットで注文しました☆

 

そして、夜はオンライントライの教育面談でしたスター

普段、タブレットを使ってオンライン授業を受けているのですが、教育面談もオンラインで実施びっくりマーク

すごい~☆今って本当に良い時代ですよねおねがい

移動時間もいらないし、ガソリンが減るわけでもなく、送迎もしなくていいし。

ほんっとに便利~キラキラ

 

しかも、オンライントライの先生たちって明るくて面白い人が多い(笑)

たまたま当たりだっただけなのカナ?

教育相談しながら、楽しい時間を過ごせました☆

 

オンライントライと↓の「スマイルゼミ」も検討してました^^

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

うちは家庭教師じゃないと娘の集中力が持続しないから、トライにしたけど、自分で勉強できる子なら「スマイルゼミ」も良さそう~指差し

 

 

2月11日(日)は、朝起きたら11時だった笑い泣き

家族みんなお寝坊さん指差し

 

予定も特にないから良いんだけど、みんな昼近くまで寝てたからびっくりしたよね~指差し

 

軽く朝ごはん食べてから、中1長女とお買い物へ。

長女は期末テスト前だから、お気に入りの文房具と参考書を求めて☆

 

文房具はこだわりがあって、スマッシュの0.3mmがお気に入り♡

 

 

書きやすいから勉強が捗るらしい。

参考書は、定番のこちら↓↓

 

 
 

このシリーズで歴史・地理・理科の3冊を買いました。

来週テストだから「今頃?」感はあるけど、長女が自分から「欲しい!!」って言ってきたから、やる気があると見越して^^

少しでも点数が伸びますように~☆

 

あとは、私のメイク品リボン

 

ロムアンドの「10 ヌーベージュ」♡

透明感があるヌードベージュで、あまり強調しすぎなくて可愛いです♪

 

買い物から帰宅後は、ひたすら勉強ディ♡

私もライターの記事を書きながら応援してます^^

 

明日も勉強dayの予定♡

頑張るぞニコニコ花