こんばんわ!

現在、軽作業のパートとWEBライターのダブルワークをしていますキメてる

 

軽作業のパートは去年の11月から始めました。

月~水の週3回×1日4時間。

仕事自体は難しくなく、慣れたらだれでもできる。

なので、家族の病気で欠勤する時も、私の代わりはいるからそんなにしつこく色々理由も聞かれなくあっさりとしてる。

早退も簡単にできるし、休みやすいのが1番いいです照れ

 

WEBライターは2022年10月から始めたので、今2年目に突入中。

ライター1年目はとにかく続けることが1番の目標で、単価を上げることだけを目指して頑張ってきました。

1年目はただがむしゃらに、数をこなしまくって書きまくってました不安

(この年で)徹夜もよくしたし、夜中3時まで記事書いて、朝6時に起きて子供達の朝食作るなんて当たり前の生活ガーン

でも、数をこなしていくと、段々と文章の書き方がわかってくるもので。

少しづつ記事単価も上がってきましたびっくりマーク

 

ライター2年目は、できればディレクターになりたい歩く

ていうか、できれば時間の余裕を少し(ほんの少しね)持ったまま、月収10万超えたいびっくりマーク

そのために、今年は勉強の年だととらえて、色々学んでいくぞ!

じゃないと、ただ記事を書くだけだったら、単価が低いライター1年目に仕事取られまくっちゃうもんね泣
 

他にも、SNS運用も気になるし、YouTube台本も書くの楽しいからまたやりたいし。

やりたいことが沢山おねがいおねがい

 

とりあえず、ライター収入がもう少しupするまでは、パートとの掛け持ち頑張ります!!