お久しぶりです☆

 

最近はママ業、主婦業、ライター業に追われまくって、ブログ書く時間がありませんでした笑い泣き

 

SNSはアメブロの他にも、X(元Twitter)をやっていて、そちらの投稿は毎日頑張ってます♡

(140文字だから忙しくてもなんとか続けられてる^^;)

 

ライター業はコツコツと頑張っていて、軌道に乗ってきたときに、夫が「家事をおろそかにしないで」とか「子供の世話ちゃんとして」とか苦情を言ってきて喧嘩し、仕方ないから仕事のペースを緩めるという繰り返しアセアセ

夫(と私もだけど)は昭和世代だから基本的に亭主関白体質。

夫の父親も私の父親も亭主関白タイプだから、まぁ言いたくなる気持ちもわかるけど、、、。

「もう今令和だけど?!」

と夫に何度も言うけど、「男が外で働く、女は家の事を全てやる」という夫の概念を変えることは不可能だと最近気づいた^^;

 

最近は「家のことも(バレない様に)手を抜きながら、仕事(ライター)も頑張る」という生活を送っています。

夫は「家族に迷惑が掛からない様に働いて」とか言うから、ほんとうに話が通じないタイプなんですガーン

言いたい事は沢山あるけど、基本的にはちゃんと稼いできてくれるので、夫の愚痴はこの辺にしときます(笑)

 

子どもたちは、毎日いろいろあるけど、皆元気に過ごせてるから花丸ドキドキ

次女がまだ登校のペースが不定期なのと、三女が登校渋りを始めたことが今の悩みかな昇天

長女はめちゃくちゃ楽しそうに学校行ってるので安心してます♡

 

夏休み明けって、小学生組は「家(ママ)が良い!!」によくなるアセアセ

まだ幼いし、家が自由で楽だもんね。ママもいるし。

次女は登校のペースが安定するまでにまだまだ時間がかかりそうだけど(生まれ持った特性もあるので)、三女は友達も多いしすぐに学校が楽しくなるような気はしてます。

 

そんなこんなな毎日です♡

総じて、子供たちの笑顔が見れる毎日は楽しいです♡

 

また時間を見つけてブログも書いていくので、お暇なときにフラッと遊びに来てくださるとうれしいです☆