冬休みが終わってから、1週間が経ちました。


小6長女は寒さでお腹が痛くなりながらも頑張って学校に行ってます。

ホッカイロをお腹と腰に貼り、貼らないカイロも持参。

うちの子はみんなお腹が弱いから、寒い冬は大変だよねあせる

身体が一番大切なので無理しないで欲しいですスター


小3次女は歯が痛くなる事が多くて歯医者に何度も行きましたあせる

感覚過敏があるので、歯の痛みには敏感ですし、治療も麻酔をした日は1日がかりです。

お腹も痛くなるし、少しづつしか学校行ってません。

それでも、ちゃんと自分で支度して少しでも行けるようになったから、うちからしたら進歩してるニコニコお腹はたぶん精神的なものもあるから、次女も無理しないでほしいスター


年長三女は保育園でベトナム人のお友達が出来ました爆笑お友達は日本に来てから日本語を覚えたらしいんだけど、日本語でちゃんとコミュニケーションが取れて凄い!と思いますキラキラ

三女もリビングに置いてる地球儀を見ながら、「ベトナムってどこ?」と聞いてきて、日本以外の国に興味が出てきたみたい飛び出すハート

言葉も通じない異国の地で一生懸命勉強して頑張ってるお友達とママの姿に私たちも学びが多いので、三女にとっても良いご縁だと思ってますラブ

見習って欲しいなキラキラ


今日は月曜日!!

新しい1週間の始まりですラブ

楽しい時間になりますようにスタースター


子供達はマイペースでいい!自分のペースで成長してほしいですラブラブ