うちの末っ子、6歳年長さんおねがい

お姉ちゃんが2人もいるから何でも分かってる風だし、何でもやりたがるお年頃ラブラブ


あと3ヶ月で小学校入学だから、小学生になる準備を自ら始めましたラブ


まずは、早寝早起き!

夜は、9時ごろ(以前よりは早いあせる)に、「もう眠いから寝るね〜」と1人でトコトコお布団に入りスヤスヤ眠る流れ星おいでぐぅぐぅ

お姉ちゃんが雑誌の付録で買ったプリキュアの時計(懐かしいHUGッとプリキュアだったラブ)を目覚まし時計に使い、自分でセットして、早起きの練習。


次に、保育園のハンカチ、マスクの準備、補充!

小さいポーチを使って、ハンカチとマスクをそれぞれ3〜4枚常に補充。

私でさえ外出にハンカチ忘れる事もあるのに(こら!)、6歳で自分で補充は偉い!ウインクキラキラ


さらにさらに!

マジですごいと思うのが、夜寝る前に自分から机に座り、自分からお勉強をすること!

何がすごいって、私は「勉強しようか?」と一言も声かけをしてないこと!爆笑

お姉ちゃん達が夜宿題してたり、最近は私が夜寝る前に机で勉強してたのを見てたみたいで、夜寝る前は勉強しないと、と思ってくれてるのかな⁈


子供って家族の姿をよく見てますよねおねがいまだ始まってないから憧れもあるのかなおねがい


お勉強に関しては、末っ子は3番目だから何でも出来そうやし、探究心も高そうなので、言い方悪いですが勉強に関しては放っといたんですよね歩く

それより、今は遊ぶのが勉強だよ立ち上がるハイハイ

てな感じでスタースター


でも、もうすぐ小学生だし、お勉強やりたいんだってびっくりマーク(注:自ら!!)


てことで、うちの調べて買うのが大好きなパパがよくリサーチして、末っ子にお勉強用として買った物がこちらです指差し




このキッズタブレット!!めちゃくちゃ良かったです飛び出すハート

何が良いって、設定で年齢(うちなら6歳)を入れると、その年齢に合った勉強アプリがずらずらと出てきて、子供はそこから選ぶだけおねがい


うちは、ひらがなとカタカナ、数字、英語、地図(⁉︎)に興味があり、ひらがなは書いて覚えたいから、タッチペンも購入ラブ




↑うちは、極細タッチペンにしました!

小3次女が、タブレットのお絵かきアプリで絵を描くのに使うからですラブ



ひらがなやカタカナは1日で全部覚えましたラブ
まだ小さいうちは、自分からやりたい!って思った方が覚えが早いのかしらラブ

こちらのタブレットは、年齢設定をしなければ、普通のタブレットとしても使えますニコニコ
なので、小3次女の算数や漢字も入れたり、お絵かきアプリを使って絵を描いたり、普通にYouTube見たりネット検索したり、何段階でも使えるのが、購入した理由です!!

今からの時代、子供たちはネット世代だから種まき種まき口笛

現に私も今パソコンで仕事してるし、パソコンだけで仕事も出来る、今からの時代、パソコンに慣れとくのって大事だね飛び出すハート(もし登校しぶりしてもパソコンで良いアプリもあるし家庭学習になっても大丈夫だよ、とさりげなく言いたい)

キッズアプリ、キッズタブレット、最高ですねラブ飛び出すハート