本日のおうちごはん

 

     🍒 お昼ごはん。午後3時15分。

 

      

 

       ウリ、きゅうり🥒、トマト🍅、

 

       エリザベスちゃん特製 ポテトサラダ🥗。

 

         じゃがいも🥔、玉ねぎ 🧅、にんじん🥕、ピーマン🫑、

 

         マヨネーズ、塩コショウ。

 

       エリザベスちゃん絶品 スパゲティ🍝。

 

         ぶた肉 🐷、ピーマン🫑、玉ねぎ 🧅、ニンニク🧄、

 

         ケチャップ、ソース。

 

       モロヘイヤのコンソメスープ。

 

       アイスコーヒー。

 

 

       🍒 数日前から読んでいた、

 

         筒井康隆さんの「 ロートレック荘事件 」読み終わりました。

 

        

 

        登場人物は少ないのに、

 

       28歳男子 3人の誰が語っているのか、

 

       職業や特徴がわからなくなって、けっこう読むの大変でした。

 

       父親どうしが会社の共同経営者で、いとこの重樹と修。

       8歳のときに遊んでいたすべり台で、修は重樹に重大なケガを

     負わせてしまう。

       悪気があってやったのではなく、深く反省して、ずっと重樹を

     支えていくことを誓います。

 

       重樹は事故のあと、成長が止まってしまう。

 

       そして時は過ぎ、28歳になりました。

       かつては重樹の父の別荘だった、木内文麿のロートレック荘に

    3人の男性が招待されました。

 

       工藤忠明は私立大学の助教授。

 

       浜口重樹は作家。

 

       浜口修は人気画家👩‍🎨になっていました。

 

          ↑

        これが最初 わかりにくかった。

        筒井康隆さん、ワザとやってますね!

 

      ロートレック荘では 3人の美女24歳がいます。

      木内文麿のひとり娘とそのお友達です。

 

      ところがこの3人の美女24歳が次々に殺されてしまいます。

 

      犯人は誰???

 

      これだけでもうわかった?

 

          🍒 お子さんは、とっても楽しい夏休み。

 

           事故のないように、くれぐれも

 

         注意なさってくださいね!!

 

               じゃ、💖。