素敵だなと思った出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
    おはよう。
 
      昨日は一日中雨☔️だったのに、今日は朝から良い天気。
 
      それで朝から洗濯機じゃんじゃん回してます。
 
      🍒 朝ごはん。午前 7時半。
 
        
 
        米こうじで作った甘酒。
 
        岩泉ヨーグルト。
 
        マクワウリ、きゅうり🥒、トマト🍅、
 
        ゆで卵 🥚、プルーン、
 
        エリザベスちゃん特製 ポテトサラダ🥗。
 
        トースト 🥪  ←  コバトン 🐦の衣装替えしてたら、
      
                   チョイと焼きすぎた!
 
        目覚めのアイスコーヒー ☕️。
 
      🍒 素敵だな! と思うことは、
 
       マンションの住民が素敵な人が多いこと。
 
       マンションに住むお花🌼 好きの人たちが、花壇の会を作って、
 
      敷地内の公園やバーベキューガーデン、植え込みやマンション前に
 
      季節の花💐を咲かせています。
 
       自治会や管理組合の活動も盛んで、日本のマンションの
    
       10本の指? に入るくらい仲が良い 💖。
 
       一人世帯や高齢者世帯の希望者の方には、防災ボランティアさんが、
 
      毎日声かけをしています。
 
       そんな素敵なマンションも高齢化進んでます。
 
       30年以上前のバブル期に建ったとき、小学生が150人以上いて、
 
      通学のときはエントランスで班ごとに並んで出発したの。
 
       長女サリーと長男カブのときもね!
 
       ところが今は小学生たったの十数人だって・・・
 
       あちこちの幼稚園バス🚌が迎えに来てたけど、今は高齢者の
 
      デイサービスやリハビリ施設の送迎車 🚗に代わったよ。
 
      高齢の方もみんな優しいよ。
 
      そして自分もだんだん高齢になっていくんだもんね。
 
         じゃ、今日も元気にいこーーー! 💖。