🍒 おりひめ占いしたら、バッチグーなのが出たよ 💖。

 

今日は日本フィルハーモニー交響楽団のさいたま定期演奏会だったので、

 

12時頃に家を出ました。

 

駅まで徒歩20分。

 

暑い〜。

 

 

今日はこの本を持参しました。

 

電車🚃の中や待ち時間に読んでます。

 

小松貴さんの 「 昆虫学者🐞🐜🦗🪲はやめられない 」

 

もうホントに面白いから、読んで!!

 

大宮に着いて、そごうへ行きました。

 

入り口の掛け時計見たら、なんか切ないの。

 

昔は可愛い人形時計で、時間になるとお人形が出てきたの。

 

今は普通の時計だけになって、色もハゲてます。

せめて色を塗ってあげて・・・

 

そして、そごうの山野楽器を見たよ。

 

なんと持ってない松田聖子さんの楽譜を発見しました!

 

今日行って良かった。

 

 

演奏会は午後1時開場で、2時からでした。

 

今日の指揮者は、なんと鈴木優人さん。

あのバッハコレギウムジャパンの貴公子。

カッコいいし上品だし、最高ですね〜。

 

 

まずはサクソフォン🎷の上野耕平さん登場。

 

今注目されていますよね!

 

演奏曲は トマジ バラード

 

ピアソラ エスクアロ オブビオン リベルタンゴ

 

🍒 上野耕平さんのサクソフォン🎷はぜひ聴いてみたいと思っていたので、

 

素晴らしい演奏に大感激でした!!

 

もちろんオーケストラも素敵でした!

 

🍒 休憩後は、いよいよベートーベンの交響曲 第7番。

 

それでこの曲は、子供の頃に父がレコードかけること多かったのですが、

 

私は哀愁に満ちてはじまる第2楽章が大好き💖でした。

 

なんか心の奥底までしみわたって、キュンとしちゃう。

 

あぁ・・・

 

そして第4楽章が華やかに盛り上がって終わるから、

イイよね〜!

 

これから真夏がきて、

ギンギンに暑いけど、

負けないぞーーー! って

勇気わいてくる 💖。

家に帰って

スイカ🍉とアイスコーヒータイム。

 

そして今日はピアノ🎹の日だよ。

じゃ、💖。