🍒 お昼ごはん。12時45分。

 

 

エリザベスちゃん特製ポテトサラダ🥗。

 

麻婆茄子。

 

ごはん🍚。

 

お豆腐となめこのお味噌汁。

 

納豆。

 

コーヒー☕️。

 

🍒 ポテトサラダ作りました。

 

 

にんじん🥕、じゃがいも🥔、玉ねぎ 🧅、

 

ピーマン🫑、塩コショウ、マヨネーズ。

 

🍒 今日は

 

洗濯して部屋に干し、

 

掃除機をかけて、

 

図書館で借りたCD💿を録音して、

 

 

 

小松貴さんの「 昆虫学者はやめられない 」を

 

読んでます。

 

いよいよ来月

 

上野の国立科学博物館で 特別展 「 昆虫 」がはじまるよ。

 

7月13日 ( 土 )〜10月14日 ( 月 )

 

私が小学生だった昭和って、女子でも虫かご持って、

 

昆虫採集したよね。

 

クワガタやカブトムシなんて採れなくて、

セミ ばっかりだったけど。

 

じゃ、午後も元気にいこーーー! 💖。