🍒今とってもびっくりしたから、

 

       忘れないうちに書いとこう。

 

 

      今日の午後9時からのテレビ📺は、クラシック音楽館でした。

 

 

      この番組では、たいていの場合 NHK  交響楽団です。

 

      だってNHK  だもん。

 

      でも今日は九州交響楽団の東京公演でした。

 

      指揮は小泉和裕さん。

 

      一曲目はベートーベンの交響曲 第2番。

 

         この曲はとくに第2楽章が美しくて好きです 💖。

 

      そして2曲目はリヒャルト・シュトラウスの交響詩 「 英雄の生涯 」。

 

    オーケストラはベートーベンのときより人数が増えて、

 

       さらに豪華になりました。

 

       曲がはじまると、雄大で素敵な曲です。

 

       それでこの曲はCD 💿では聴いたことあるけど、演奏してるところを

    観るのは初めてでした。

 

       なんとバイオリン🎻のコンサートマスターのソロが、

 

    超絶技巧なの!!!

 

  しかも音が綺麗で、ソロパートが

 長いので、まるでバイオリン🎻協奏曲

 みたい 💖💖💖。

  コンサートマスターは見た目普通なのに、

 

    その演奏の素晴らしいこと!!!

 

       すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

     すっかり感動して、今日テレビ📺観て、ほんとうに良かった!

 

     あ〜、バイオリン🎻の超絶技巧すごかったな〜。

 

            じゃ、🎻。