🍒 生まれかわったら、

 

合唱やりたい 💖。

 

🍒 朝ごはん。午前 8時半。

 

 

岩泉ヨーグルト。

 

米こうじで作った甘酒。

 

ゆで卵、ハム、← このハム安かったけど、

味もそんなにおいしくない。

 

ポテトサラダ🥗、プルーン。

 

ぶどうパン。

 

目覚めのコーヒー☕️。

 

🍒 きのう立川の映画館🎬に

 

「 オペラ座の怪人 」 の極音上映を観に行ったサリー。

 

立川駅で電車🚃を降りたら、途端に具合が悪くなってしまい、

イスに座ったら動けなくなってしまったそうです。

 

スマホ📱で駅員さんに連絡して、

車椅子👩‍🦼で救護室でしばらく休ませていただいたそうです。

 

ありがとうございました。

 

それから映画🎬を観て、

帰りの電車🚃は空いてて座れたそうだけど、

まだ調子が悪いのです。

 

でも具合が悪いのに映画🎬観るなんて・・・

 

バカだねぇ。

 

🍒 きのうテレビ📺で 国営諫早湾干拓事業について

やってたのを観ました。

 

堤防排水門の開門を命じた確定判決の

 

「 無力化 」を求めた訴訟の上告審で、

 

最高裁は漁業者側の上告を棄却した。

 

そのため司法判断は 「 開門せず 」に統一されました!!

 

🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

 

以前は豊かな海だったのに、

 

魚🐟も、貝🐚も、とれなくなってしまった。

 

カメラが水中の様子を映すと、

 

海🏖が死んでます。

 

養殖の海苔も被害を受けて、

海苔の養殖に携わっていた人も廃業を決めました。

 

なんか辛過ぎるよね・・・

 

環境がどんどん悪化して、

この先どうなるんだろう。

 

じゃ、💖。