親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
    おはよう。
 
       ほとんど毎日、皆さまに親切にしていただいています。
 
       ほんとうにありがとう 💖💖💖💖💖💖💖
 
          🍒 ダウン症のカブが生まれて、
 
            もちろんとってもショックだったけど、
 
           ドクター👩‍⚕️👨‍⚕️、看護師さん、
 
           学校🏫の先生、近所の人、ダウン症仲間、
 
          タクシー🚕の運転手さん、バス🚌の運転手さん、
 
          旅行先で親切にしてくださった方々、親戚、
 
          たくさんの人に優しく接していただいてます。
 
 
          親切にしていただいたことは、忘れないでいるからね 💖。
 
 
          🍒 ところがどっこい。
 
            映画🎬や小説でも悪者がいるから面白くなるんだよね。
 
          登場人物のすべてが良い人なんて、つまらないでしょ。
 
          私の物語に出てくる悪い人は、
 
         バカ夫と亡くなった義母。← 死んじゃった人のことを悪く
 
         言うのはいけないことだけど、真実だからしょうがない。
 
         義母のエピソード1。
  
           飼ってた小犬が老犬になって、風邪をひいたとき、
 
        部屋におしっこ漏らされるのがイヤで、小雨の降る中、
 
        庭に出したんだって。
 
          だってマルチーズだよ。
 
        それで肺炎で亡くなったの。
 
        このマルチーズが死んだとき、まだ夫と付き合い中だったの。
 
       はじめて職場に電話📞がありました。
 
       「 〇〇が死んじゃった 」って。← 犬の名前忘れた。
 
       よっぽどショックだったんだね・・・
 
        🍒 結婚したら、うそつきだった。
 
         あ〜 あ・・・
 
             それから このことブログに書いたけど、
 
          しつこくもう一度書くね。
 
          お風呂🛀にお湯をためてるとき、
 
        バカ夫が 「 風呂🛀のお湯大丈夫なの? 」って
       言ったの。
 
          私はちょっと離れたところで別のことしてたから、
 
         「 ちょっと見て 」と言った。
 
          そうしたら、
 
        「 自分でやれ! 」って
 
        言われたんだけど、
 
        夫はお風呂🛀のドアの前にいたんだよ!!
 
          ドア開けて、見ればイイじゃん。
 
 
           もうーーーーーーーーーーーーーーーー、
 
         腹がたつ!!!
 
           これ3か月くらい前? のこと。
 
         親戚が集まる法事、マンションの歌の会、
 
        実家に帰ったとき、この間高校の同級生と会ったとき、
 
        近所の人に会ったとき、
 
         みんなにこの話してるんだけど、
 
        みんな私の味方ですよ。
 
           結婚は慎重にね。
 
             じゃ、今日も元気にいこーーー! 💖。