あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
   おはよう。
 
     子供の頃とか、今年は日記書くぞ〜と思ってはじめるんだけど、
    3日くらい経つと終わってた。
      毎日丁寧に日記書くほどマメじゃなかった。
 
     それなのに2017年3月2日にアメブロはじめて、もう8年目。
     サリーが大学生になって、auショップにスマホ📱を買いに行き、
   抱き合わせでiPadを買いました。
     はじめはiPadで朝ドラの口コミを読んだりしてただけなのに、
  自分でも書いてみたくなった。
     それでiPadを買ってから一年ほどが過ぎた頃、サリーがアメブロの
   設定をしてくれました。
 
      「 エリザベスちゃん 」というのは、ときどきふざけて
    自分のことエリザベスと言ってたからです。
      亡くなった義母も私のこと「 エリザベス」と呼ぶことあった。
 
      サリーとのお約束。
 
      ・ 住んでるところや名前は出さない。
      ・ サリーのことは書かない。
      ・ 下ネタ厳禁。← 大好きなんだよね 💖。
 
     もし書いたら全記事削除だって。( サリーも忙しいから、
       私のブログ読んでないけど、ちゃんと約束守ってます )
 
     🍒 ブログはじめた時、ママ友や知り合いの人に
    「 ブログはじめたから読んで〜、ってお願いした 」
 
     それにダウン症のカブのこと書いてるから、
    特別支援学校つながりで読んでくれてる人もいるの。
   街中で「 ブログ読んでます 」って言われると、
   ちょっと照れくさいです。
 
 
     🍒 8年のあいだに社会情勢もいろいろ変わり、
       最近は円安でいろいろ値上げされたね。
 
     今年も6月の半分くらいまで過ぎました。
     もうクリスマス🎄まで半年だよ。
     その前に埼玉の燃えるような🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥夏、
     無事に越えられるのかなぁ・・・
 
     7月になると9月の初めあたりまで、毎日40度近いの。
 
     過酷だよね!!!
 
     あと半年のスケジュール🗓。
 
     6月 映画🎬 オペラ座の怪人
        映画🎬 メトロポリタン歌劇場オペラ
         ライブビューイング 「 蝶々夫人 」
        マンションのカラオケ🎤の会
        カブのバースデー 🎂
 
     7月 マンションの歌の会
        日本フィルハーモニー交響楽団のコンサート
        地元のお祭り 
        マンションのカラオケ🎤の会
 
     8月 マンションの歌の会
        お盆は土浦
        夏休み子ども音楽会 ← 大人も楽しいです
        マンションのカラオケ🎤の会
 
     9月 大宮ソニックシティホール 「 ブラスト 」
        マンションの歌の会
        映画🎬 ロイヤルオペラライブビューイング
            「 カルメン」「 アンドレアシェニエ」
        日本フィルハーモニー交響楽団のコンサート
        ディズニーオンアイス 
        マンションのカラオケ🎤の会
 
     10月 マンションの歌の会
        マンションのカラオケ🎤の会
        カブの作業所のバス🚌旅行
        マンションの第一回 歌謡祭 ( カラオケ🎤 )
        国営ひたち海浜公園 コキア
 
     11月 マンションの歌の会
        マンションのカラオケ🎤の会
        日本フィルハーモニー交響楽団のコンサート
        越後湯沢に旅行 🍁♨️
        歴史検定試験
 
     12月 マンションの歌の会
        日本フィルハーモニー交響楽団のコンサート 第九
        マンションのカラオケ🎤の会 
 
      🍒 都庁のストリートピアノ🎹目指して
        がんばろーーーーーーーーーーーー!!
 
            じゃ、💖。