地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
    🍒 苦手。
 
      それだけじゃなくて、筋金入りの方向音痴。
 
 
     その中でも特別エピソードあるよ。
 
     ダウン症のカブが生まれて、ダウン症の講演会があるといえば行き、
 
    ダウン症の人が描いた個展 🖼があるといえば行っていた頃。
 
    群馬県前橋市で ダウン症のピアニスト 越智章仁さんのピアノ🎹コンサートが
   あるというので、行きました。
    2時間くらいかかるので、前日に前橋市に行き、ホテル🏨に泊まった。
    ホテルで高級なケーキ🍰🧁を2個買って、お部屋で食べた。
    美味しくて、幸せでした 💖。
 
    当日に群馬会館にバス🚌で行きました。
    でも、なんかおかしい・・・
    ピアノ🎹コンサートされる様子が、全然ないのです。
    それで警備の人に聞いてみました。
    そうしたら何と!
     「 群馬県民会館 」の方じゃないか、と言うのです。
    そのとき愕然としたね!!
    だってそのために1万円近く出して、ホテル🏨に泊まったんだもん。
    そうしたら、ここから車で🚗10分くらいの所だと言うのです。
    タクシー🚕で群馬県民会館に向かいました〜!!
    ギリギリ間に合ったの。
 
    似たような名前は本当にやめてほしいです。
 
 
     🍒 渋谷の東急シアターオーブ。渋谷ヒカリエの中にあって、
      ミュージカルの公演があるところ。
 
      渋谷駅直結なのに、30分くらい迷ったことあります。
      駅が広いから、いつもと違うところで降りるとわからなくなっちゃいます。
 
     🍒 一番汗かいたのが、天文宇宙検定試験のとき。
 
      試験会場は新宿駅から徒歩5分と書いてあった。
      いくらなんでも徒歩5分なら大丈夫と思ってた。
      早めに新宿に着いて、まだ時間があったので駅のホームで勉強した。
      そして試験会場に向かったけど、ぜんぜん出てこないよ〜。どこ???
      かなり歩いて、やっと会場の看板が見えました!
      ずいぶんぐるぐる歩いたけど、
      ホッとしたーーーーーーーー。
      そうしたら違うの・・・
      すぐ近くに新宿警察があったので、警察官👮‍♀️に聞いたよ。
      地図で調べてもらいました。
 
      席に着いたのが試験開始の5分前でした!!
 
      試験会場が東京調理製菓専門学校。
      最初に行ったところが東京製菓学校でした。
 
       ややこしや。
 
     🍒 2か月くらい前かな。男性に道を聞かれて、教えたら、
       1000円 いただいた。
 
       もちろん最初お断りしたんだけどね。
      道を聞かれてお金いただいたの初めてでした。
 
     🍒 今日はカブを作業所に送って行って、そこから1時間歩いて、
       ショッピングモールに行ったよ。
 
      ネットでお取り寄せを頼んでたCD 💿が入荷したから。
 
      
 
       ショスタコーヴィッチの交響曲 全集。
 
      ユニクロでカブの短パン🩳🩳2枚。
 
      
 
      短パン🩳は一枚1990円でした。
 
      🍒 今日の朝のカブ。
 
 
       
 
 
             じゃ、💖。