🍒 ある夜のことです。

老婆が一晩の宿をもとめて、お城に🏰やってきました。

ところが老婆があまりにもみすぼらしかったので、王子さま🤴は断りました。

 

そのとき老婆の姿は美しい魔女🧙‍♀️にかわり、

人を見かけで判断してはいけないと言いました。

魔女は王子さま🤴をおそろしい野獣の姿に変えて、

魔法のバラ🌹を差し出しました。

 

「 このバラ🌹の花が散るまでに、

あなたを心から愛する人と出会わなければ、ずっとそのままだよ。」

 

 

このストーリー📕が

ディズニーの美しいアニメと素晴らしいアランメンケンの音楽で彩られ、

 

世界中の人に愛されて、

ミュージカルにもなったよね〜 💖。

大大大好き 💖

 

そしてディズニーランドの大人気アトラクションになったんだもん。

昨日観てきたよ!

2回目を。

 

🍒 まず昨日は5時半起き。

6時半に家を出た、私、サリー、カブ。

ちょうどマンションのお散歩グループに会った。

このお散歩グループはいつも早起きなのです。

「 ディズニーランドに行ってくるね〜! 」と言う。

 

順調に9時半頃に到着。

サリーがアプリで「 クマの🐻プーさん」予約したら、

午後4時20分だって。もう???

 

お昼ごはんは混む前に食べなきゃ。

朝ごはんもまだでした。

ものすごく暗いレストランでチキンの料理食べた。

 

お腹すいてるのもあって、めちゃ美味しい!!

 

それでは「 美女と野獣 」だね。

9人乗りの大きなカップ☕️に乗って、出発〜!

ワクワクします 💖。

はじめは晩餐会の場面。

次が雪☃️の場面、と変わっていき、

最後は王子さま🤴が野獣からイケメンに変わった。

そしてベルが👸黄色のドレスで王子さまと踊る場面。

 

うっとり・・・

 

これはシンデレラ城。

 

 

良い天気。

久しぶりにシンデレラ城の中のガラスショップ見ました。

綺麗な置物やアクセサリーがたくさん。

これ素敵! と手に取ったピアスが8900円で、

もちろん買えない。

豪華なシンデレラ城のキラキラの置物があって、

750万円だった!

これ3つくださいと言ってみたい。

とても良い目の保養になりました!

職人さんの一品ものだよね。

どんなセレブがお買い上げするのでしょうか 💖。

 

ジャングルクルーズ 🦣🦛🦒🐒🦓

コーヒー☕️カップ ( サリーとカブ )

 

このとき私は自販機を探して、爽健美茶買ったんだけど、

買う人の長い列にびっくり!!

20分かかって、250円の爽健美茶を2本買った。

コーヒーカップのところに戻ったら、

サリーとカブも乗り終えたところでした。

 

スティッチとかイッツアスモールワールドに乗って、

 

予約してた プーさんに行った。

プーさんはいつでも楽しい。

 

プーさんのあと、まだ5時だけど、ハウス食品のカレーレストランへ。

 

 

ドリンクは無料の水だよ。

食べて出たら、もう長〜 い列ができてました。

 

このあと、

カントリーベアシアター、

ホーンテッドマンション、

ピーターパン、

ピノキオ、

白雪姫、

に乗った。

 

白雪姫は意外と怖い・・・

 

もう足が疲れた〜!!

 

あと15分でエレクトリカルパレードが始まると言うので、

植え込みの横に3人で座った。

はじまったエレクトリカルパレードがとっても綺麗でした!

エレクトリカルパレードが目の前を通って、良い場所だった。

カブが一番喜んでいたのが「 アラジン 」のフロート。

私はリトルグリーンメンがスケート🛼で来たのが良かった。

 

サリーがスマホ📱見て、

リトルグリーンまんが変えるのは、

もう一か所しかない! それも8時半まで。

急ぐよ〜。

 

無事にギリギリ買えました!

 

 

可愛いスーベニアケースを一つ買った。

 

最後にロジャーラビットに乗りたくて、急ぎ足で行き、

無事に乗れました。

乗り終わったら、

閉園のアナウンスがありました。

 

バイバイ ディズニーランド。

 

サリーが10時20分東京発の電車🚃に絶対に乗りたい!

と言うから、

余力を使った!

東京駅の乗り換えって、ホームが離れているから大変なんです。

 

地元駅に1時間後に到着しました。

ここからまた歩く、私とカブ。

サリーは自転車🚲で荷物も持っていってくれた。

 

家に着いたら12時近く。

急いでシャワー🚿して寝ました。

 

楽しかったね 💖💖💖💖💖💖💖

 

じゃ、今日も元気にいこーーー! 💖。