🍒 円高について思うこと。

 

あの日に帰りたい・・・円高時代に。

 

今は円安が続いて、いろいろ値上がりしてるでしょ。

 

同じ値段のものでも、

 

たとえばウィンナーの袋入りだとしたら、

入ってる量が減ってるの。

 

光熱費や交通費なども値上がりしてるしね。

 

亡くなった安倍晋三さんが、

 

「 1ドル300円になれば、車🚗がたくさん売れる 」って

言ってたけど、

生まれつき裕福な人って、庶民の暮らしがわからないのだなぁ。

 

さて、

5月もあと1日となったので、

5月のふり返りしてみます。

 

3日 マンションの歌の会。集会棟で。

 歌と伴奏 🎹。

憲法記念日で祝日だったけど、参加者多くて楽しかった!

 

5日 2年ぶりに高校時代の友達に会う。5人。

松戸駅近くの居酒屋、庄や。

とっても楽しくて、年末も会おう! となった。

 

11日〜 12日

私、サリー、カブの3人で越後湯沢へ旅行 🚃 🚄。

ムランゴッツォカフェのイタリアン、

本陣のお寿司🍣、

雪国資料館( 湯沢町歴史民俗資料館 )、

越後姫 🍓のいちご狩り、

今回で越後湯沢は3回だけど、毎回素晴らしい 💖。

 

15日

マンションのカラオケの会🎤。

カラオケ機器が扱える人が急用できて中止。

ざんね〜〜ん。

 

17日

大宮ソニックシティホールで 日本フィルハーモニー交響楽団コンサート。

ショスタコーヴィッチ チェロ協奏曲第2番、

ショスタコーヴィッチ交響曲 第10番、

井上道義さんの指揮で、ほんとうに素晴らしかった!!

 

25日

名探偵コナン 映画🎬。

今回のコナンの映画は豪華でした〜 💖。

とても楽しめた!!

 

ダウン症のカブ関連

 

1日 風邪で作業所休み。

 

10日 作業所の外食体験。

アグリパークゆめすぎと

カブはお蕎麦のセットを食べたそうです。

 

16日

作業所の5月誕生日会。

 

21日

作業所を早退して、歯医者🦷さん。

クリーニングとフッ素塗り。

 

24日

作業所の個人面接。1時間くらい。

 

27日

風邪で作業所休み。

 

🍒 久しぶりに友達にも会えたし、

越後湯沢旅は 景色良し、食べ物良しで最高でした!!

 

じゃ、💖。