長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
   ちゃっほ。
 
     🍒 わが家の宝物。
 
        ダウン症26歳男子のカブが大切にしてるもの。
 
         それは ぬいぐるみ🧸の黒ちゃん。
 
       
 
       カブが5歳のとき、ボリショイサーカス🎪🤡を観に行って、
     そこの売店で買いました。
       ボリショイサーカスのマスコットです。
 
       小学生のときは、特別支援学級でした。
       担任の先生が、ぬいぐるみ🧸を持ってきても良いと言ったので、
     カブと通学しました。
       一年生の1学期は、別のベージュのクマ🐻でした。
       そのクマちゃんは、一緒にプールに入っていたので、ぼろぼろになって
     しまったんです。そして黒ちゃんの時代が始まった。
 
       給食も一緒に食べてたそうです。
 
       中学生になって、県立の特別支援学校に通いました。
       黒ちゃんは家で過ごすことになりました。
 
       でも黒ちゃんは、世界で一番お出かけしてるぬいぐるみ🧸だと思う。
 
     今まで私、サリー、カブと行ったところ。
 
     ディズニーランド、ピューロランド、八景島シーパラダイス、
     プラネタリウム ⭐️、映画🎬、ミュージカル ♬、歌舞伎、
     旅行 🚃、レストラン、美術館、科学館、博物館、動物園、水族館🐟🦭、
     その他 いろいろ・・・
 
       夜も一緒に寝ています。
 
       🍒 カブに昨日の夜、聞いてみたの。
 
         「 アリエル 🧜‍♀️とママ、どっちが可愛い? 」
 
        そうしたらカブ、
 
        一瞬も迷うことなく、スックと私を指さした!!
 
 
        なんてエラいのかしら 💖
 
        
 
                    ↑
 
              海の🏖プリンセス👸
 
            アリエルよりも可愛いなんて、照れるわ 💖。
 
           🍒 今日はお天気が良い。
 
          カブを作業所に送って行き、図書館に本を返しに行きました。
 
          途中で同じマンションに住む、X さんに会った。
 
         この間も会ったので聞いたら、
 
       「 毎日新聞📰の販売所の自販機で新聞を買って、
 
        ドトールでコーヒー☕️を飲んで、マルエツで買い物して、
 
        帰る 」そうです。
 
        そうすると、ちょうど1万歩 なんだって。
 
        Xさんは60代の独身男子。
 
        ときどきマンションの草取りをボランティアでやっています。
        一人で黙々とです。
 
        真面目だよね。
 
                 じゃ、💖。