旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
    🍒 1番の旅の思い出は、30年前の北海道演奏旅行。
 
      石丸寛さんの合唱団で、函館音楽祭に参加したのでした。
 
      函館のホテルは、合唱団で貸し切りになりました。
 
      行ってすぐに厳しい練習だった。
 
      楽しかったのは、夕食が終わってから。
 
      みんなでいろいろな歌を次々に歌ったのです。これが1番楽しかった!
 
     ただ残念だったのは、ベートーベンの第九が歌えなかったこと。
 
      歌えないのは、たぶん私だけだったみたい。
 
      合唱大好き人間で第九歌えないなんて、ダメだよねぇ・・・
 
      翌日は午前中にリハーサルがあり、午後コンサートでした。
 
      仕事のある人や忙しい人は、ここで帰りました。
 
      みんなで打ち上げに行きました。高級っぽい居酒屋さんで、貸し切りでした。
 
     ここでもみんなで歌った ♬
 
      次の日の午前中、函館の街を観光して帰りました。
 
      練習、コンサート、みんなで歌ったこと、これがとても楽しくて、
 
    何を食べたとか、見学したことは覚えてないの。
 
      ただ 函館の夜景は綺麗でした 💖。ロープウェイ🚡に乗ったね。
 
      🍒 晩ごはん。午後6時半。
 
       
 
       レタス🥬、キウイ🥝、いちご🍓、キュウリ🥒、みかん🍊。
 
       今日のお魚は、秋鮭。
 
       ごはん🍚。
 
       お豆腐、玉ねぎ、わかめのお味噌汁。
 
       にんじん🥕、ごぼう、こんにゃく、厚揚げの煮物。
 
       ブルーベリー🫐玄米黒酢。
 
 
      🍒 今日の朝ごはん。午前 7時。
 
       
 
       みかん🍊、いちご🍓、キュウリ🥒、レタス🥬、玉ねぎのスライス。
 
       十二穀ロール。
 
       米こうじで作った甘酒。
 
 
      🍒 今日は月刊ピアノ🎹の発売日でした。
 
 
       
 
       数日前にサリーが、
 
       今人気の曲は、テレビ📺アニメ 「 マッシュル
        視覚者候補選抜試験編 」の
 
         Bling ーBang ーBang ーBorn だよ!と教えてもらった。
 
         その楽譜も入ってます。
 
        だけど歌詞がな〜い。
 
        あとで書き込まなきゃいけない。
 
      🍒 この間行った越後湯沢で、民族資料館を見学しました。
 
        その名も「 雪国 」でした。
 
       川端康成さんの小説 「 雪国 」は、越後湯沢が舞台なのです。
 
       サリーと映画🎬観てみたいね! とレンタル落ちのDVDをネットで
     買いました。今日配達されました。
       明日観るつもり。
 
      🍒 そして今日100円ショップで見つけた
 
        ピアスカバー。ピアスに付けるだけで、金属アレルギー防止になるん
       だって。
 
        これイイよね。
 
            じゃ、💖。