あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
   おはよう。
 
      やさしい愛の手のひらで
 
      今日もわたしは  うたおう
 
      何も知らずに  生きてきた
 
      わたしは  もう迷わない
 
      ひかり輝く  幸せを
 
      与えたもうた  あなた
 
      大きなみ胸に  ゆだねましょう
 
      続く世界の  平和を
 
    🍒 岩谷時子さん訳詞のアメイジング・グレイス
 
       大好きな歌です 💖。
 
       戦争が1秒でも早く終わり、世界が平和になりますように。
 
 
    🍒 朝ごはん。午前 6時45分。
 
      
 
 
      バナナ🍌、ヨーグルト、プルーン。
 
      レタス🥬、新玉ねぎのスライス、とりもも肉のトマトソース味。
 
      チーズ🧀トースト 🥪。
 
      米こうじで作った甘酒。
 
      目覚めのコーヒー☕️& はと麦の粉。
 
         お腹すいたーーーー!
  昨日の夕食は、午後6時に食べたこれ。
 
      
 
      消費期限のとっくに切れた、リッツ。
 
      食べたのは、右下のひと包み分。
 
      べつにダイエットしてるからじゃないよ。
 
      
 
      昨日は大宮ソニックシティホールで、日本フィルのコンサートでした。
 
      6時開場、7時開演だったので、ソニック前の公園で、
     ハト 🐦眺めながら食べたの。
 
      7時開演。指揮者 井上道義さんのユーモアのある解説が少しありました。
     2019年ミュンヘン国際音楽コンクールチェロ部門優勝した、
   佐藤晴真さんが登場しました。若いけど、もうすでに有名みたい。
 
      曲目はショスタコーヴィッチのチェロ協奏曲 第2番。
 
      チェロの音色って、ほんとうに素敵ですね!
      佐藤晴真さんの演奏も素晴らしかったです。
 
      ここで休憩 ☕️。
 
      後半のプログラムは、ショスタコーヴィッチ 交響曲 第10番。
     ショスタコーヴィッチの10番って、大編成なんです。
     オーケストラがステージにいっぱいいっぱい。
     豪華〜〜 💖💖💖💖💖💖💖
 
       1楽章は目をつぶって、全神経を集中して聴いたのです。
      ショスタコーヴィッチの持つ独特の世界。
 
      2楽章は目をあけて聴いた。
      えっ・・・・・・・・・・__・___・__________
    
      井上道義さんの全身を使った指揮がかっこよすぎる!!!
 
      そして、オーケストラがそれに応えた 名演でした。
      2楽章終わったとき、「 ブラボー 」と叫んだ男性と、
  私の目の前の女性が拍手したのだけど、あまりに感激して、つい出ちゃったのかな。
 
     オペラやバレエのときは別ですが、交響曲のときは第4楽章が終わる
    最後まで拍手やブラボーは、普通無しなのです。
 
      それにしても 第2楽章の盛り上がりはすごかった!!!
 
      この曲好き 💖💖💖
 
      あとね、第4楽章のラストスパートも良かった!!!
 
      日本フィルのコンサートって、いつも素晴らしいけど、
    これは別格でした。今まで聴いた中で1番良かった。
 
      井上道義さんが素晴らしかったので、他のコンサートも聴きたいと思って
    検索したら・・・
 
      まさかの 今年で引退。
 
       ええっ、引退ですか??
  今日の指揮だと、あと
 10年は活躍できるのに!
 ああ、今日聴くことができて、ほんとうに良かった!
 
    それに自分のCD 💿 見てみたら、ショスタコーヴィッチの10番
  無いみたい。
    もしかして、聴いたのも初めてかも。
 
    「 神さま、仏さま、ご先祖さま、今日 ショスタコーヴィッチの10番に
 
     出会えたことを感謝します。そして井上道義さんありがとうございます。
 
     きっと一生の思い出になります。 」
 
 
        じゃ、今日も元気にいこーーー! 💖。