今年の夏の〇〇宣言

 

        🍒 今年の夏の 頑張るぞ! 宣言をここに致します。

 

 

      よくヨーカドーに行くのですが、カブを作業所に送って、

     そこから徒歩で30分。

      行ったら必ず見るのが本屋さん。

 

      ここ数ヶ月の間に買った本 📕。

 

      

 

      とりあえずカバー付けてもらう。

 

      中身。

 

      

 

      

 

      図書館で借りた本もあるんだよね。

 

      🍒 今年の11月 24日は歴史検定の世界史 2級を受けるので、

 

       その勉強も頑張ります。

 

       数日前のこと。

       サリーが Y診療所の庭のバラ🌹が綺麗に咲いていたよ、と言って

      スマホ📱で撮った写真を見せてくれました。

 

       毎年バラ🌹の季節に咲く、薄紫の上品で美しいバラ。

 

       「 えっと そのバラはフランスの大統領の名前だよ。

       とってもカッコいい名前。なんだっけ・・・ 」

 

       ・・・

        なかなか思い出せない。

 

       💡 シャルル・ ド・ ゴール でした!

 

       サリーは一か月前から 過去問やれば大丈夫だと言っていたのに、

     有名なフランス大統領の名前も忘れてる私にあきれてた。

 

       もうやりださないと無理みたい。

 

       🍒 お昼。午前 11時45分。

 

       

 

        ラーメン🍜。

 

        ぶた肉 🐷、ネギ、絹さや、パセリ、新玉ねぎ

              入れました。

 

 

             じゃ、午後も元気にいこーーー! 💖。