図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
     ちゃお。
 
      3月25日にこの4冊借りた。
      4月8日が期限だったけど、ぜんぜん読み終わりそうにないので、
    延長してもらった。
 
      そうしたら 図書館システム入れ替えにともなう臨時休館が、
   4月16日から 30日まであったので、返却期限は5月3日になりました。
 
      
 
      「 余裕じゃん 」と思ったけど、読まないまま 期限まで
 
      あと3日!  ムリだね・・・
 
       🍒 長女サリーは大の本好きで、図書館司書と学芸員の資格も
 
        持ってます。 
 
       🍒 4月のふりかえり。
 
       5日  マンションの歌の会。歌と伴奏 🎹。
 
       17日  午前中  ダウン症 カブの通う作業所の保護者会。
 
            午後   マンションのカラオケ🎤の会。集会棟で。
 
       20日  清澄白河のお寺で義母の三回忌。
 
            国立新美術館 マティス展 🖼
 
       22日  東京都美術館  日彫展。
 
       27日〜 29日  実家の土浦。
 
            28日は 私、サリー、カブ、母の4人で
                 近所の「 夢庵 」でランチしました。
 
            
 
 
            土浦の100円ショップ 「 セリア 」でコバトンの
            ファッショングッズ買いました。
 
            じゃ〜ん!
 
           
 
           合計 500円。
 
         
         これから活躍する カエル🐸のレインコート。
 
         
 
         花嫁👰。
 
         
 
         怪盗コバトン。カッコいい?
 
         
 
         ちゃんと着られたカーディガン& リュック。
 
         何でも似合うねぇ 💖。
 
       🍒 土浦の家の庭が、草ボーボーでジャングルみたいになっていたので、
         
         28日の夕方 4時から草刈りしたの。
 
         2年くらい前までは、綺麗好きの母がちゃんとしてたのだけど、
        さすがに87歳になって、1年くらい前になった帯状疱疹の
        後遺症で庭仕事がムリになった。
 
         ところがこの日は夕方でも暑くて、1時間もやったら、
       汗がびっしょり。
 
         おまけにカマが錆びてて、草刈りしにくかった。
 
         左足の親指下にカマが当たってしまい、ちょっとケガもした。
 
         もう少ししたら、新しいカマを用意して、また行かなきゃ。
         できたら 蚊🦟が出てくる前に。
 
         実家は近い方がイイね・・・
 
      🍒お昼ごはん。12時。
 
        
 
        アジフライ。
        ごはん🍚。
        お味噌汁。
        納豆。
        アイスコーヒー☕️。
 
             じゃ、午後も元気にいこーーー! 💖。