こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
     おはよう、みなさま。
 
       夜中に岩手で大きな地震があったこと、
 
      今テレビ📺のニュースで知りました。
 
       お怪我なさった方もいるそうで、大変でしたね。
 
       余震にお気をつけください。
 
      🍒 幼稚園のときから、父がお給料日に一冊ずつ、
       私に本 📕を買ってきてくれました。
 
       小学校低学年向けの日本の名作& 世界の名作です。
 
       何回も繰り返し読みました。
 
       小公女、幸せの王子🤴、あんじゅとずしおう、最後の一葉🥬など。
 
       そして 高学年になって、一番強烈な読書体験となったのが、
 
      「 アンネの日記 」でした。
 
       ユダヤ人の少女アンネが家族とともに隠れ家で生活するのですが、
      最後にアンネは帰らぬ人となってしまう。
 
       この本を読んで書いた感想文が、学校🏫で大絶賛されました。
 
       1秒も早く、世界が平和🕊になりますように。
 
       🍒 そして 夢中になった本 📕を発表いたします。
 
          じゃ〜〜ん、
 
         「 あしながおじさん 」
 
        ジュディは孤児院での生活を作文に書き、それが評議員のひとりの
      目にとまり、大学の奨学金を受けることになりました!
 
        もちろん生活費のすべてもです。
 
         条件は毎月一回、評議員へ勉強や生活のようすを手紙で✉️
      報告すること。
 
       匿名での資金援助なので、評議員の名前も顔も知らないのですが、
     チラリと見たその人の影は、とても足が長かった。
 
       それで 「 あしながおじさん 」なのです。
 
       ジュディの大学での生活ぶりが、とても生き生きと描かれていて、
      憧れました。
 
       そして 親友のお兄さんのジャービス・ ペンドルトンさんが、
 
      なんと あしながおじさんだった!!!
 
        ずっとあしながおじさんは 老齢の紳士だと思っていたので、
 
       ジュディも読者の私もびっくり!!!
 
 
          最後はハッピーエンド 💖💖💖💖💖💖💖
 
          💒 👰‍♀️ 🤵 👩‍❤️‍👩
 
   素敵だね・・・
  じゃ、今日も元気に
    いこーーー! 💖。