本日のおうちごはん

 

      🍒 晩ごはん。午後 6時15分。

 

      

 

      レタス🥬、トマト🍅。

 

      うどん。

 

         かき菜、ゆで卵 🥚、油揚げ入れました。

 

      ひじき煮。

 

      カシス玄米黒酢& 牛乳🥛。

 

 

     🍒 今日はダウン症26歳男子カブの通う作業所の保護者会でした。

       市の循環バス🚌で送って行き、作業所に着いたのが午前9時。

       保護者会は10時からだったので、

       にんじん🥕と油揚げを買いに久しぶりのマルエツに行きました。

       作業所からマルエツまで徒歩10分くらい。

 

       そうしたら、調理器具の マイヤーのキャンペーンをやってました。

 

       マルエツのお買い上げ金額に応じて、シールがもらえて、

     シールの枚数によって、お鍋やフライパンがお買い得に買えるんです。

 

       見本の品が飾られてて、とっても素敵! でした。

 

 

 

       ステンレスのシンプルなフライパンや鍋だけど、

 

      とにかくデザインがカッコいい ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

       イイなぁ〜〜!!

 

       これね

       ↓

  

 

     

 

     とくに12番のオール イン ワン オーバルパン

 

         がイイなぁ 💖。

 

     普段 ヨーカドーで食料品買うことが多いけど、

    オーバルパン目的で、マルエツで買おうかな。

 

     

 

     なんか にんじん🥕が高いの。

 

     🍒 今日は生協の配達日。

 

       このアイスが美味しい 💖。

 

       

 

       美味っ!!

 

      🍒 私が子供の頃、テレビ📺で 「 奥様は魔女 」やってました。

 

        大大大好きな番組でした。

 

        奥さまのサマンサは魔女で、魔法を使うときは

      鼻を動かすの。ホントに動かしていたのかなぁ。

 

 

        そして 広告代理店に勤めるダンナ様は普通の人間。

 

        芝生のお庭がある一戸建て住宅。

 

        素敵だと思ったのが、サマンサのキッチン。

        デザインの統一されたお鍋やフライパンが綺麗に並んでいます。

 

        それでこのキッチンは2バージョンあって、

      たぶんホーローの花柄 🌹 のときと、

      シンプルピカピカのステンレスバージョンがありました。

 

      どちらも素敵でした!!

 

      そして 大きな鏡台に綺麗にお化粧品が並んでいるのも憧れました。

 

          🪞 🪞 🪞 🪞 🪞 🪞 🪞

 

              じゃ、🌹