本日のおうちごはん

       🍒 晩ごはん。午後6時半。

 

       

 

       菜の花、キムチ。

 

       今日のお魚は、サバのみりん味。

 

       ごはん🍚。

 

       お豆腐となめこのお味噌汁。

 

       ホイコーロー。  キャベツ、ぶた肉 🐷。

 

       煮物。   里いも、にんじん🥕、鳥もも肉、ごぼう、

 

             高野豆腐、厚揚げ、顆粒のだし、

 

             日本酒🍶、生協の便利つゆ。

 

       カシス玄米黒酢& 牛乳🥛。

 

 

           🍒 今日は風が強かった。

 

             朝カブを作業所に送って行き、

 

          そのまま歩いてヨーカドーに行きました。

 

         風が強いから、お店すいていると思ったら、

 

         いつもより混んでた。

 

        なんでだと思う??

 

        今日は18日で、8のつく日はヨーカドーのハッピーデーで、

 

       nanacoカードで支払うと 5パーセント引きでした。

 

       それでヨーカドーの薬局で葛根湯と龍角散ダイレクト 2つ買いました。

 

       合計で2000円以上だから、5パーセント引きでもお買い得ですよね。

 

       

       ラッキーでした。

 

       都内だと高齢者🧓が喫茶店 のベローチェでお話ししながら、

 

      お茶 ☕️してることが多いよね。けっこう長時間居られるし。

 

       昔だと誰かの家でお茶🍵 したけど、今は喫茶店☕️。

 

       私の地元だとベローチェが無くて、ヨーカドー。

    

       

 

       なんか庶民的でイイよね。

 

            じゃ、💖。