好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
   🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡🍡
 1番上がみたらし団子
 2番目がごま団子
 3番目があん団子
    団子三兄弟 
   一本で3種類の味が楽しめるの 💖。
       
        どう???
 
      サリーが「 イイね! 」と言ってます。
 
     🍒 今日は日本フィルハーモニー交響楽団のさいたま定期演奏会に
 
      行ってきました。
 
      大宮ソニックシティホールです。
 
      指揮 角田鋼亮さん
   
      チャイコフスキー 「 白鳥の湖 」ソニックシティ特別版
 
      バレエ 牧阿佐美バレヱ団  
 
      🦢有名だけどあらすじ。
 
      ジークフリート王子🤴は、明日お城🏰でおこなわれる舞踏会で、
    結婚相手👰‍♀️を選ぶように母親に言われます。
      王子🤴が白鳥🦢狩りに出かけると、一羽の白鳥が現れて、
    美しい娘に変身しました。
 
      悪魔👿の呪いで白鳥🦢に姿を変えられた、オデット姫👸でした。
      昼間は白鳥🦢、夜間だけ人間の姿になるのでした。
 
      呪いを解くには、オデットに若者が真の愛 💖を捧げることでした。
 
      ところが翌日の舞踏会で、謎の騎士ロットバルトと( 実は悪魔👿 )、
    オデットそっくりに化けたオディールがやってきます。
      オデットそっくりのオディールに、王子🤴は結婚の誓いをたててしまう
    のでした・・・
 
      🍒 ほんとうに素晴らしい演奏でした。
 
       甘くせつない、胸がきゅーーーーーーーーーーーーーーーんとなる
     美しいメロディーから、迫力のある場面まで・・・
 
      ソロの演奏もとても綺麗でした!!
 
      今回は光の演出もあって、それもとっても良かったです。
 
      
 
      🍒 今日は土曜日の昼間のコンサートだし、
 
        曲目が「 白鳥の湖🦢 」でバレエもあったので、
 
       小学生くらいの可愛いお客さまもたくさん見かけました。
 
      🍒 朝ごはんのあと、図書館に取り寄せを頼んでいた
 
        CD 💿を取りに行きました。
 
        坂本冬美さんの35th  です。坂本冬美さんの大ファンです 💖。
 
        上手だし、良い曲が多いですよね!
 
    
 
        
 
        そのまま歩いて地元駅まで。
 
        今日は電車🚃混んでた。
 
        大宮に着いて、高島屋さんの本屋さんに行きました。
        ネットで見たら、歴史検定の過去問題集があるって書いてあったの。
 
       そうしたらいくら探してもないのです。検索機があったので、
       調べたら、置いてないじゃーーーーーーーーーん。
 
        在庫0だって。無駄足でしたね。
 
       時間が12時になったので、ソニックシティ前の鐘塚公園のベンチで、
     コンビニ🏪で買ったサーモンのおにぎりとコロッケパン食べました。
       ハト 🐦がしつこく寄ってくるのがイヤ。
 
       そして コンサートを聴いて、そのあとディズニーストアへ寄った。
       ここは見るだけ。
       まあ、見るだけでも楽しい。
 
       帰りの電車🚃も混んでました。
 
       駅前のスーパーに行ったら、きりたんぽありました!
 
     
 
    昨日の鍋🫕に足して、
 
     
 
     夕飯できた!
 
     
 
      
     きりたんぽ美味しくて、大好き 💖。
 
           じゃ、💖。