無くしていたものが見つかる

 

 

       🍒 今 世界のあちこちで起きている問題。

 

      去年あたりから、私はほんとうに何もわかってないな〜と感じた。

 

      中学生、高校生と歴史苦手だった。

 

      年表覚えるのも大変だし。

 

      それで 今年の11月の歴史検定試験の世界史2級を受けてみたいと

      思いました。

 

       サリーに世界史の教科書と問題集使っていい? と聞いたら

      イイよと言ったので、探したら、

 

       本棚にもロッカーの中にも無い。

 

       捨てちゃったのかなぁ。

 

       サリーが世界史なら山川がイイよ。教科書も作ってる会社だからと

       言うので、今日買ってきました!!

 

       

 

       いただいた図書カードが2000円分あったので、それを使って、

      足りない分の1850円は現金で払いました。

 

       サリー言うには、いろんな本を使わないで、とにかく一冊

      暗記するくらいやること!

 

       🍒 お昼ごはん。12時半。

 

        

 

 

        キムチ。

 

        カニクリームコロッケ、手羽先。

        小松菜🥬。

 

        ごはん🍚。

 

        お豆腐となめこのお味噌汁。

 

        もずく酢。

 

        烏龍茶。

 

          じゃ、ブギウギ観ますね 💖。