にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
      にわにはにわにわとりがいる🐓
   にわにはにわにわとりがいる🐓
   にわにはにわにわとりがいる🐓
 
     はっきり声に出して、高速で言ってみて。
 
          何回言えた??
 
          一回も言えなかった人
 
               ぶーーーーーーーーーーーーーーっ
 
               おしゃべり機能が衰えています。
               今日から毎日早口言葉の練習をとり入れましょう。
 
 
           5回くらい言えた人
 
               まぁまぁかな。
 
           100回以上言えた人
 
 
               アナウンサーとか、プロの歌手👩‍🎤ですか?
 
 
       🍒にわとり🐓は飼ったことないけど、
 
        小学生のとき、学校🏫で飼ってたアヒル係だったよ。
 
        千葉県 松戸市立矢切小学校でした。矢切の渡しの近く。
 
        名前はガー子で、好きな食べ物はうどんでした。
 
        冬の時期は、お掃除🧼の水が冷たくて、手にあかぎれ出来て、
 
       辛かったなぁ・・・
 
        今から 50年以上前って、ずーーーーーーーーーーーーっと
      寒かったよね!
 
        ビニール手袋🧤もしないで、素手だったし。
 
        🍒 鳥インフルエンザで大量に処分されるニュース見るたび、
 
         心が痛むよね。何万羽とか。
 
         あそこで生きてたにわとり🐓は、横向くとすぐにお隣の
        にわとり🐓がいたわけでしょ。
 
         🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓
         🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓
         🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓
         🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓
         🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓
 
         あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
              🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
              🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
              🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
              🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
              🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
 
               食べ物は大切にしようね!
 
                 じゃ、🐔。