今日1日を振り返ろう

 

     🍒 今日は春日部税務署に行ってきました。

 

       インボイス制度が導入されたため、はじめての消費税申告です。

 

       2週間くらい前に、本屋さんで「 一番わかりやすい 」と

      書いてある本を買ったよ!

 

      そして ページを開いたら・・・

 

   ??????・・・・・・・

 

   うそ・・・・・・・・

 

   ぜんぜんわかりません!

  でも行かないわけにいかないしね。

 

     税務署からのフートーには、午前11時からと書いてあったので、

 

     自宅を9時半頃に出ました。

 

      まだ雪が残ってるかもしれないしね。

 

      駅までの道は、もう雪が残ってなかった。

      そうしたら駅の手前のところでつるっといったよ。

      ちょうど日陰でまだ路面がツルツルでした。

      こういうところが危ないんですよ。

 

      電車🚃とバス🚌に乗って、税務署に到着しました。

 

      意外と時間かかって、ほとんど11時。

      もっと混んでると思ったら、意外と人が少ない。

      なんと11時に来てくださいじゃなく、9時から11時の間に来てください

     でした!

      そして今日、私を担当してくださった職員さんが、とても優しくて

     ほんとうに良かった。

 

      無事に終わって、ほっ・・・

 

      税務署って、行きは怖くて帰りはヨイヨイ 💖。

 

      お天気も良くなったので、バス🚌代200円を節約して歩きました。

 

      駅の手前の郵便局🏣で、消費税を入金した。

      これで今回の消費税は終了しました!

 

       ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーーー♬

 

      昭和楽器さんに寄って、NHK大河ドラマの「 光る君へ 」の

     楽譜を探す。

      無い。

      それでお取り寄せを頼みました。

      帰宅後に電話📞があって、まだ発売前だそうです。

      しばらく時間がかかるそうです。

 

      おかあさんといっしょ の最新版楽譜を買ってきました。

 

       

 

 

       この中でとくに好きなのは、

 

       のりまきパラペリおんど

 

       とり 🐦

 

       地球🌏の歌

 

        おかあさんといっしょの歌って、小さなお子さん対象だけど、

      良い歌多いですよね 💖。

 

       ララガーデンにも寄って、1階のマツモトキヨシで龍角散トローチも

     買いました。

 

       可愛い雑貨がたくさん置いてあった 300円ショップが閉店して、

     無くなってました。

 

          じゃ、💖。